出張中にヘルニア発症

投稿が間があいてしまいましたが、皆さんいかがお過ごしですか。

先週金曜日に那覇出張中にヘルニア発症。

とにかく痛いし動くのもつらい中、なんとか石垣まで帰らなくてはならない、こんな時は本当に離島苦を痛感します。

運よく予約済みの便よ早い便に空きがありましたが、予約済の夕方の便のチケットを払戻て、新規購入で3万円近くの費用が掛かりました。

不幸は重なるもので、当初はターミナルからそのまま飛行機に乗れる搭乗口でしたが、寸前で飛行機までバスで向かい
タラップを自力で上らなければならない方法に変更。
当日は台風20号の影響で、那覇空港でも便の遅延が続発し仕方ないではあったものの、これはかなりきつかったです。

それでも日本トランスオーシャンの窓口の方やCAさんの皆様は、とてもやさしい気づかいをしてくださいました。
本当にありがとうございました。

そんな出張後、結果一週間会社を休むことのなってしまい、社員の方にご迷惑ご心配をおかけしてしまいました。

感想として、やっぱり飛行機の当日券は高いなぁ~。ということと、離島住民割引には入っておいたほうが良い!
ということでした。

倉田 まゆみ

東京都出身。1988年に石垣島へ移住。
東京でのシステムエンジニア時代に休暇を利用して初めて石垣島へ
移住当初はダイビングショップの船長として働き、2014年にIT会社を起業、2019年4月リタイアし憧れの隠居生活中。

石垣島で生活している人々の価値観やライフスタイルに共感。